大ちがい展の"ちがい"が分かるブログ

2017/3/17(金)〜19(日)にアーツ千代田3331で開催されるイベント「大ちがい展」の公式ブログです。生活の中で見つけた様々な「ちがい」を紹介します。

ゴールデンウィーク読み返した本リスト(増田)

このゴールデンウィークは、過去の自分の感性をなぞる1週間だった。 働き始めてから、あんなに好きだったコンテンツに触れる機会が減ってしまったことを感じていて、久しぶりに読んだり観たりしたいと思ったからだ。 小学校から今にいたるまで、いいと感じた…

キラキラは分けてもらえない(増田)

増田が個人的な日記を書く場として時々使わせていただきます。 恐縮ですが、本当に個人の日常の感情や気づきの記録になってしまう部分が多いと思います…。 (西荻窪ラヒのカレーランチ。1000円でカレーが2種選べる) 実家から一人暮らしの家に向かう電車に乗…

【10代〜50代以上】40人に聞いた「生きづらさを感じた瞬間」まとめ

お久しぶりです!大ちがい展運営スタッフ増田です。 皆さんお元気ですか〜? 来場者アンケートの一部をご紹介します 今日は3/17〜19に開催した「大ちがい展」で、来場者の方にご回答いただいたアンケートの一部をご紹介したいと思います。 (ご協力いただい…

3日間で224人が来場。「大ちがい展」終了いたしました!

こんにちは、大ちがい展運営事務局 増田です。 昨日をもって、大ちがい展は閉会しました! 3日間応援いただいた皆様どうもありがとうございました。 気になる来場者数について… 1日目:34人2日目:91人(内21人そっとBAR)3日目:99人 計224人。 この3日間で…

【来場者100名突破】大ちがい展、本日最終日です!

こんにちは! 大ちがい展運営事務局 増田です。 昨日の展示会もおかげさまでたくさんの方にいらしていただけました。 おかげさまで、2日目にして来場者数は、100名を突破しています! Facebookの投稿をご覧になっていらっしゃった方や、チラシミュージアムの…

「チラシミュージアム」全国人気ランキングで12位に選ばれています!

こんにちは!大ちがい展運営事務局 増田です。 今日は嬉しいご報告です。 全国700件以上のイベントのチラシを紹介するサービス「チラシミュージアム」。 こちらの人気順ランキングで「大ちがい展」のチラシが、全国12位に選ばれているんです! \じゃん/ UP…

BARもパフォーマンスも!今日だけのイベント盛りだくさんの「大ちがい展」2日目

こんにちは。大ちがい展 運営事務局増田です! 昨日から始まった「大ちがい展」。 おかげさまで一日目は、お客さんがたくさんいらっしゃり盛況でした。 (「ちがいステッカー」も好評♪) 本日は、二日目! 今日しか見れないコンテンツ目白押しですよ〜! ■ふ…

イベントラバーな運営スタッフが選ぶ、春のオススメイベント3選

こんにちは、大ちがい展運営事務局増田です。 いよいよ、本日17日(金)から「大ちがい展」が始まります! 改めて、イベントの概要を見てみましょう。 ■アーツ千代田 3331特別企画「大ちがい展」 □会 期:2017年 3月17日(金)〜19日(日) 3月17日(金) 18:00-21:…

【開催3日前】束の間のホワイトデーを楽しむ運営のオフショット

こんにちは、大ちがい展運営事務局 増田です。 さて皆さん、3/14は何の日ですか〜〜〜???(序盤から異様なハイテンションで) そう、ホワイトデー、です、ね! (じゃん。写真の説明はまた後ほど…) 運営は今週末にせまったイベントに向けて、今日もアー…

他人の”手帳”こっそり読んでみませんか?今話題の「手帳類」が特別出展

こんにちは。 大ちがい展運営事務局 増田です(わいわい) 突然ですが皆さんは、手帳や日記をつけていますか? 今はもっぱらGoogleカレンダー!という方も多そうですが、かつては紙の手帳に個人的な予定や気持ちを書き綴った経験が誰しもあるのでは。 (増田…

1日で8度美味しい!? 同日開催イベントも豪華です(@アーツ千代田3331)

こんにちは、大ちがい展 運営事務局 増田です。 ついに月曜日、今週末の展示まで日が迫ってきました〜 今日は大ちがい展が開催される「アーツ千代田3331」で、同日開催されるイベントのご紹介です。 大ちがい展開催中の3/17(金)〜19(日)の間は、イベントがぎ…

メール一通で参加OK!「美しさのちがい」で未来の自分に贈り物。

こんにちは。一昨日から続くお腹キュルキュル案件が、いまだ収束を迎えない増田です(キュルキュル さて、今日は2回目となる展示紹介、「美しさのちがい」をご紹介します。 ◆◆あなたにとって美しい写真を募集◆◆ あなたの携帯にある、あなたが美しいと思う写…

見事に職種がちがってる「大ちがい展」運営メンバー紹介

こんにちは、大ちがい展 運営事務局増田です。 最近のブームはローソンのおこわおにぎりです。まいうー。 今日は大ちがい展を運営する「チームOSK」のメンバーをご紹介します。 OSKのメンバーは、編集者、デザイナー、プランナー、音楽家、Webベンチャー……と…

8年ぶりの再会!?「3-Aのちがい」撮影風景をチラ見せ

こんにちは!今日も元気にくしゃみが止まらない増田です。 本日は、「大ちがい展」の展示紹介第一弾。 記念すべき第1回は、高校・クラスの生きづらさを紐解く「3-Aのちがい」です。 簡単に展示内容のご説明を! ■3-Aのちがいって? 生きづらくてたまらなかっ…

【3/17(金)〜19(日)開催】「大ちがい展」ってなに?

はじめまして! 大ちがい展 運営事務局の増田です。 (2月に行われたイベント「バレン"ニャ"イン マーケット」でChinami Tokizawaの肌に貼るタイプのジュエリーを試着しました。NYA〜) 花粉にやられて身体がだるおも〜な毎日ですが皆さまいかがお過ごしでし…