読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大ちがい展の"ちがい"が分かるブログ

2017/3/17(金)〜19(日)にアーツ千代田3331で開催されるイベント「大ちがい展」の公式ブログです。生活の中で見つけた様々な「ちがい」を紹介します。

メール一通で参加OK!「美しさのちがい」で未来の自分に贈り物。

こんにちは。
一昨日から続くお腹キュルキュル案件が、いまだ収束を迎えない増田です(キュルキュル


さて、今日は2回目となる展示紹介、「美しさのちがい」をご紹介します。

 

 

f:id:oochigai:20170312021347p:plain

 

◆◆あなたにとって美しい写真を募集◆◆

 

f:id:oochigai:20170312021534j:plain 

 

あなたの携帯にある、あなたが美しいと思う写真を送っていただけませんか?

 

大ちがい展の企画の1つ「美しさのちがい」では、色々な方の携帯にある美しい写真をスライドショーで展示します。

 

美しさは人によって多様だと思います。今回はその多様性を分かりやすく視覚化することを目的としています。
是非あなた独自の感性で自由に美しい写真を選んでみてください。

 

f:id:oochigai:20170312021656j:plain

 

送っていただいた写真は、展示に使わせて頂くだけでなく、
1年間保管させて頂き、タイムカプセルの様に1年後にメールで送り返させて頂くことを予定してます。

 

今あなたが美しいと思うものを1年後のあなたがどう感じるかを体験いただけます。

 

□参加方法
1 お名前(ニックネームでも大丈夫です)
2 あなたが“美しい”と思うものの写真を1枚
 :携帯のフォルダに入っている画像の中から、あなたが一番”美しい”と、感じる写真を送ってください
3 写真のタイトル:その写真にタイトルを付けてください

 

□写真の送付先

oochigai@gmail.com

※なぜその写真を選んだのかという理由もよろしければご記入ください。

※大ちがい展の展示だけでなく、SNSやブログ等での宣伝で使用させていただく場合がございます。 

======

 

美しさ、と聞くと、どうしてもモデルの細い足やキラキラした宝石を思い浮かべてしまいますが、必ずしもそれだけではありませんよね。

人の数だけある「美しい」と感じる感性と、その裏側の物語を知ることができる展示です。

 


ちなみに私が美しいと思う写真はこちら。

 

f:id:oochigai:20170312021728j:plain

 

一年前に、11歳で亡くなった白文鳥のサリーさんです。

たくましい胸筋に思わずうっとりします。とても優しい方でした。

 

 

当日イベントにご来場できる人もできない人も、メール1通で簡単に参加可能です◎

 

ぜひお気軽に
oochigai@gmail.com
まで、

・お名前
・写真のタイトル

をご記入の上、
美しいと思うモノ・コトの写真を添付して送ってみてくださいね。

 

皆さんのご応募、運営メンバーも楽しみにしています♪

 

 

以上、母と串カツ屋でタイマン飲み会後の増田でした〜
次回もお楽しみに。

 

■アーツ千代田 3331特別企画「大ちがい展」

・会 期:2017年 3月17日(金)〜19日(日)
 3月17日(金) 18:00-21:00
 3月18日(土) 12:00-21:00
 3月19日(日) 12:00-17:00
・会 場 :アーツ千代田 3331 313号室

・展示:
 ①3-Aのちがい
  女子校の生きづらさ、赤裸々に語ります
 ②美しさのちがい
  異なる「美しい」から探る、価値観の多様性
 ③地域のちがい
  まちの宝物に気づく物々交換会
 ④声のちがい
  他人に聞こえてる自分の声、興味ありませんか?
 ⑤日常のちがい   
  (手帳収集家・志良堂正史の手帳コレクション)
  誰かにみせるはずじゃなかった記録たち
・イベント:そっとBAR
・その他:ちがい売りの少女、ふるまいのちがい、抹茶のちがい〜闘茶〜
・主 催 : プロジェクトスクール1期生 チームOSK

・入場料:無料
(ドリンクのオーダーをいただけますようお願い申し上げます)

■プレゼント
先着50名にオリジナルステッカーを差し上げます。

 

 

 

Facebookページはこちら/
https://www.facebook.com/events/257654398005248/